就職活動戦略 進路決定のお役立情報

就職の情報収集をしっかりとおこない自分にあった職場を選び、採用されよう!

サイト案内

毎年、就職難の話題がニュースなどに取り上げられている現代にとって、就職活動はとても、困難となっています。

ですが、全く雇用がないのではなく、企業が働く人を慎重に選んでいるというのもあるのではないでしょうか。

この就職難に勝ち抜くために、必要な情報を掲載し、少しでも皆様が希望の企業で働くことができるような情報を掲載したいとおもっております。

中には、こんなことは既に知っていると思うような初歩的なことも記載しておりますが、知っていることと、実施できていることは違ってきますので、再認識していただき、就職活動に活用いただければと思います。

医師非常勤は常勤よりも条件が整わないと思っている人がいるようですが、実は違うのです。 複数の医療機関で勤務をすることが可能ですので、人気が高いのです。 本来であれは常勤のほうが良いのですが、人手不足、医師不足を解消するために医師非常勤でカバーをすることがあります。

実際には求人数は多いのですが、人気が高いために倍率も高くなります。 採用されるかされないかは医療機関によってその基準も異なるでしょう。

しかし、キャリアを重要視するところが多いです。特定の医療機関に縛られることなく、多くの経験をしたいのであれば、医師非常勤が良いでしょう。